青年部とは

商工会について

春日市商工会青年部の部員集合写真

春日市商工会青年部はこのまちの青年経営者の団体です。
私たちは青年らしき創造力と行動力を活かし、自己の利益追求のみならず地域振興の発展を目指しております。また地域の一員としてその責任を自覚すると共に地域経済人としての資質を向上させ、商工業者の総合的な改善発達を図り、あわせて社会一般の福祉の増進に資するための組織です。

俺は会社経営を学びたい!当商工会内にて創業相談窓口を設け、創業準備の進め方や業種・業態選びなどに関するあらゆる相談を随時受付けているほか、各種セミナーや異業種交流会の開催、また専門相談窓口では、税務・労務に関する相談や公的融資・助成金の申請手続きを無料にて個別指導・アドバイスいたします。
俺は人脈を広げてビジネスチャンスをつかみたい!人脈は、商売だけでなく人生においても、最も大切な財産の一つと言えるでしょう。商工会の会員の方々はあらゆる業種で構成されており、異業種交流の場としても大切な役割を果たしており、そうした交流によって、思いも寄らなかったアイデアが生まれてくることもあります。

俺は若さと行動力で自分を磨きたい!異業種間交流でネットワークを広げ、地域を元気にする活動に参加し、自分自身を磨きます。
俺は地域社会に貢献したい!地域の活性化を図るために、様々なイベントを開催しています。また、ボランティア活動にも積極的に参加しています。

研修会の開催

パソコン教室や先進地視察研修、経営に関することや自己啓発の研修事業を行っております。

地域のための事業

春日奴国あんどん祭りへの協力や地域防犯パトロール、青少年育成事業など地域に貢献できる活動を行なっています。

親善事業

筑紫地区・福岡地区・福岡県地区といった、それぞれのブロックで行われる交流事業に参加し、春日のみならず他地区の部員との交流事業が行われています。

青年部の加入資格

18~満45歳までの経営者or役員or後継者or責任者であり、春日市商工会に会員登録した事業所に従事する者に限ります。

会費

月額1,000円

春日市商工会へのアクセス

春日市商工会
福岡県春日市伯玄町2丁目24番地
TEL 092-581-1407(代表)
FAX 092-575-0702
このページの先頭へ